今無職で仕事探し中です

年もそれなりだし自分の勘を信じて生きてみようと普段から思っているのだけれど、大体当たるのはネガティブな事だと最近気付いた。

ここ絶対ゴキブリ居るなと思ったらだいたい現れるし、トイレに入った瞬間、宅急便来る気がすると思ったらピンポン鳴る。

逆に前向きな勘が働いて、この仕事は向いてる気がするっと思っても大体出来ないか続かない。

やる気の問題も多々ありですが。。

なので仕事探しも、ここだ!と自分のなかでは良い方の勘が働いていても信用できず途方にくれる。

勘ていうのは瞬間のひらめきのようなイメージだったけど、人生の経験が積み重なって生まれるものなんだな。この感じだとこうだなというように。

私は野生の勘の経験値はたかいけれど仕事に関しては無に等しいんだなきっと。

はぁーあ