外に出していく

最近話すのが下手になった。


もともと話すのが好きな方ではなかったし、聞いて相槌うってる方が楽だったから脳が怠けているのかもしれない。


一つ一つの会話のキャッチボールが全部豪速球のように感じる。


バット振らなきゃいけない番が来たら目をつむって

えーい

という感じだ。

だから心臓はどきどき汗かきかき。


日々生活していて思うけど何をするにも選択の連続ですごく疲れる。

会話なんてその繰り返しだからもう死ぬんじゃないかと思うくらいだ。


そんな感じでその場に居るだけでクタクタだから家に帰って、あぁもぅ何であれを言わなかったんだろう

となる事もたくさんだ。


話しが上手くならなくても、頭の中でまとめて外に出す事をこのブログで練習していきたい。


1回目はこれで終わります。


今日も1日ありがとうございました。